彼と話が噛み合わなくなってきた!恋愛のすれ違いはお互いに律する!

お互い空気のような存在になってきたら、時間を作って話し合いましょう!

恋愛初期の頃と違って、時間の経過とともにほぼすべてのカップルに慣れがそれが
当たり前になってきます。

そうするとお互いの今まで見えなかった悪い部分が気になり始めたりするものです。

 

お互い空気のように感じられたら、ずるずる仲が悪くなる前に先手を打って対策を講じる
のが吉です。

 

第背でずるずると一緒にいると、「価値観が違う。性格の不一致で…」を代表にいくらで
も別れる理由ができるからです。

 

そのそも男性と女性は違う脳を持ち合わせています。同性同士でも価値観がまったく合う
なんてい人はこの世にいないのです。

 

だからこそ、

 

何かすれ違いがあれば、お互い歩み寄り話し合えばいいのです。
この状態なら話し合うこともはどんなカップルにもできるはずです。

 

この記事では、少し冷め気味のカップルのため関係を良いものにする方法をまとめて
いきます。

我慢は毒!女性はため込んだらメンタルが不安定になる!勇気をもって切り出そう!

真面目で頑張り屋さんのあなたのような女性は、彼氏に嫌われるのを不安になりついつい
自分が我慢すればいいと思っていませんか?

 

しかし、それをすると情緒不安定になったり、うつっぽくなったり抑圧によりなりかしら
メンタルに悪影響が出てきてしまいます。

 

だって、一般的に女性は感情で生きるので、その感情を我慢して表に吐き出さないとなる
とどこに吐き出すのですか?、ということになるのです。

 

そして、あなたが我慢ばかりしていると無意識に我慢するという選択をしてしまうので
いろんなことに我慢ばかりすることがやってきます。

 

彼氏がこれぐらいの事ならあなたは何も言わないなとわかれば、暗黙の了解と思われて
どんどん我慢が増えてすれ違いが起こります。

 

彼氏に嫌われるのは怖いという気持ちと同時に我慢という抑圧によりあなた自身に向かって
も来るのです。

 

なので、彼氏とあなたをシーソーにかけてバランスを取る必要があります。
仮にあなたが7で彼氏が3の割合で我慢しているなら、ここをちゃんと話し合うことです。

 

女性は感情で生きるということを先述しましたが、彼氏に伝えるときは感情的にならずに
自分の気持ちを素直に伝えるということが望ましいです。
ちょっとは甘えさせてというぐらいの感覚です。

 

すぐには出来ないかも知れませんが、練習として彼氏とスタバに行っていつもドリップ
コーヒーを頼んでいるなら、敢えてエスプレッソにするのです。

 

いつもと違う物を頼む、彼氏と違う物頼むということで心のブレーキも外しやすくなり
ます。

 

このぐらいハードル下げて、積み重ねあなた自身が自分の意見を言えるようにハードル
を上げていくのです。

感情は露にせず自分の希望を伝える

しつこいですが、先述したように感情的にならず落ち着いて、あなたの想いや希望を彼氏に
しっかりと伝えることは大事です。

 

ここを有耶無耶にすればするほど、関係が悪化しかねません。すれ違いが起こる原因に
なります。

 

言わなければ伝わらないですし、ため込めばあなたが彼氏を嫌いになってしまうこともある
でしょう。

 

ちょっとぐらいわがまま言うつもりでいいのです。真面目で頑張り屋さんタイプであると
わがままを言うつもりでも控えめになってしまうのですから。

 

そして、男性からすると好きな人からは少し甘えてくれたり頼ってくれるる方が
嬉しいですよ。

マンネリカップル友人Fの彼女Oの復活劇

私の友人Fとその彼女のOの話です。Oはやや束縛する傾向があり焼きもちも多いタイプ
です。一言で言えば重い女です。

 

そして、顔はカワイイのですがややバンカラ気質なところがあります。とは言っても高い
声で「オイ、あのなー、だろ!」の男っぽさがあるぐらいでまぁ許容範囲です。

 

それよりは重いことでFは嫌気をさしていたようです。

・Fの職場の飲み会に女は何人出席するの?
・その人たちの写メ送って!
・この女は何歳なの?
・どこに住んでいて、利用交通機関?何線に乗るのか?
・この女は彼氏いるのか?

などなど詮索して、ストレスとイライラで疲れていました。

 

同性の私とLINEをしてるときですら焼きもちを焼いていたようです。

 

このようなことが6カ月ほど続きFはOに別れ話をしたようです。

 

Oは癇癪を起し絶対別れないとゴネたようです。

 

3時間の押し問答の末、Fは今までのOの重いと感じる行動を改善したらまた付き合
うということを提案しました。

 

Oは多少自覚はあるものの、どうすればいいのかわからないからその方法を教えて欲しい旨
問われたようです。

 

FはOに恋愛カウンセラーのところでも通って、自分のしてきたことを話して学んで欲しい
というようなことを言ったようです。

 

4カ月ほど恋愛カウンセラーを受けたら、かなりの改善が見られたようです。今でも定期的
にカウンセリングを受けてるようですが、Fはかなりラクになったと言っています。

 

カウンセラーも時折Fにも同席を促され、Oと2人でカウンセリングに行くようです。

 

Oへのアドバイスとしては、熱中できることをとにかく片っ端から探してくださいと
いうようなことを言われたようです。

 

1人でも充実した時間を過ごせるようになることで、自分磨きに繋がりそれが恋愛にも相乗
効果をもたらすとのことです。

 

2人で過ごすときは、定期的に映画を観ること、ハードなスポーツを勧められたとのこと
です。このハードなスポーツというのは苦楽を共にするので、困難を一緒に乗り越えるの
にお互いが磨かれるようです。

 

逃げずに地道に自分と向き合ったOは自分にもだんだん自信がついてきたのだと思います。
恋愛も付き合いだしてからが始まりなので、お互い歩み寄り姿勢がないとFとOは崩壊し
ていたと思います。

「私にはあなたが大切で手放したくない!だから私の不満を言ってみて!」と促す

男性は女性よりコミュニケーションで劣ります。やはり感情で動く女性の方が恋愛に於け
るトラブルでも口では買ってしまうからです。

 

こういうときだいたい男性は面倒臭くなって、フェードアウトしたいと思ってしまいます。

 

なので、すれ違いや噛み合わないなどで揉めそうになったときには、

「私への不満を言って!私にはあなたが大切で手放したくない!ゴメンナサイ私自分と
向き直ってみる。だから許して…」

などと、素直に言うことが大事です。このように言われるとロジカルに思考する男性でも
意外とおばかであるということは、私自身も自覚があります。

まとめ

彼氏とのすれ違いや会話が噛みあわなくなったときのために、解決の糸口になるすぐ実践
できることを綴ってきました。

 

自分自身に我慢にさせない、感情的にならない、依存や束縛気味なら改善するなどです。

 

何事もバランスなので、あなたの今の状況に置き換えて考えてみると、何かヒントが得られ
ると思います。