女性にモテる清潔感のある服装をしてモテ男に近づこう!

女性にモテたいなら服装にも気を遣いましょう。

女性にモテるのには、中身だけでなく外見も重要なファクターとなります。
もちろん、外見と言ってもイケメンじゃないと無理ということではないのでご安心ください。

 

女性は凹凸で表現すると凹側の生き物です。子宮を守るためにも、中身が良くても第一印象
が汚いと感じると潜在的にはやはり拒否してしまうようです。

 

しかし、まったく諦める必要はありません。
清潔感を出す服装、出で立ちがわかれば誰でも清潔感のある男性になれるからです。

 

この記事では女性にモテる為に、清潔感のある服装を着る初歩的なポイントになることを
まとめていきます。

女性に受けるためには、モテるファクターになる服装に手を抜いたらダメです!

女性受けがいい服装というのは、故金東西だいたい決まっています。
それは清潔感がある服装です。

 

ここで清潔感というのは、極端に言えば風呂に入るか入らないという問題ではありません。

誤解のないように付け加えますが、エチケットのために毎日風呂に入ることは重要です。
歯を磨くことも重要です。

 

これらを踏まえた上で、見た目の清潔感のついて触れます。

例えば、

家で洗濯したけど、アイロンのかかってないシワシワクチャクチャのワイシャツは実際
に洗ってあるけど、見た目にはよくないですよね。

 

野暮ったいしだらしなく見えてしまいます。洗濯の有無の事実は関係ないとい
うことです。

 

一方で、クリーニングに出したきれいにプレスさらたパリッパリのワイシャツは傍目か
ら見ても清潔感を感じますね。

 

もし、1回着用して汚れもなく2回目の着用でも、1回目とそん色なくプレスが保たれ
ているなら、「見た目は全く問題ない=清潔感がある人」という風に他者から見られま
す。しかし、汗をかいて臭いという場合はNGです。

 

このような感覚なのです。

また着こなしに関しても、アイロンのかかったスーツを着ていても、ズボンからシャツ
が無造作に出ているのも野暮ったいしだらしなく見えてしまいます。

 

何となくでも、イメージしていただけたと思います。

 

そう、人はイメージとして見るのです。イメージがステレオタイプに直結するのが例の
ひとつが服装でもあるということです。

 

女性にモテるためには、清潔感がある服装なのかということを問うことでも磨けれてき
ます。

しょうゆのシミのついたチェックシャツにベージュのチノパンと汚いスニーカーじゃモテるワケないです!

薄汚いチェックシャツの袖にしょうゆのシミをつけて、お尻のポケットに財布を入れる
影響で型崩れと色ムラが出て、すり減ってるようなスニーカーという出で立ち。

 

そして、遠目から見てもメガネには手垢が着いていると女性からはゴミとしてしか認識
されません。

 

このような服装で、スマホ片手にスナック菓子などをボリボリと食べていたら、不健康
そうにも見えてしまいます。

 

他者から観られてるという視点が全くないと、このようなことになってしまいます。

 

しかし、

 

後述しますが、このような人のでも彼女が欲しいと自覚を持って他者目線を意識すること
で人間変わることもできます。

・清潔感は視覚的に判断するもの!洗濯の有無ではない!
・鉄道マニアの知人が服装を変えた話

私の知人に鉄道マニアの男性がいます。彼は正に先述したようにオタク系の出で立ちで
女性とは無縁でした。「彼女いない歴=年齢」の男性です。

 

そんな彼も何をきっかけだったかわかりませんが、3年ぶりぐらいに電車の中で会いまし
た。もちろん私はそのとき、彼の現在の姿がわかりませんでした。

 

彼から話しかけてきて、

鉄:おう、久しぶり!

私:ん!?(神妙な顔だったと思う。彼を凝視して…)

私:え!?〇〇?

鉄:そうだよ。

私:どうしたの?全然わからなかった。180度変わったね。

鉄:実はさぁオレ今婚活していてさぁ。

私:あぁ、そうなの…

 

とこのような会話をしました。

 

彼は結婚相談所に入会してそこで、ゼロから学んだようです。

 

そのときの服装は、シンプルな白のカラーシャツでしたが、アイロンはかかっていて
軽く腕をまくり品の良いブレスレットをつけていました。

 

パンツはアンクルカットで足首を見せてエスパドリーユというラフな出で立ちでが、
小奇麗にな印象がありました。メガネは元グッチのデザイナーのトムフォードにな
っていました。

 

今でも鉄道は好きとのことでしたが、自身を客観的にみることを意識していたら他者の前
では、なり振りかまわない行動などは抑えられた。というか行動などが自分がかなりずれ
ていたことに気づいたと言っていました。

 

すべてのオタクの人が彼のように、変わるとは断言できませんが努力することが大切だと
いうことを感じました。

更にディテールアップして磨きをかける

女性にモテるためには服装の清潔感だけではありません。

 

朝起きて、寝癖をきちんと整えたりヒゲの剃り残しや鼻毛が出ていないか、爪は伸びてい
ないかというのも清潔感に繋がります。

 

一度にあれもこれも詰め込むとどれも中途半端になったり途中で挫折してしまいかねない
ので、少しづつでも意識して確実にステップアップしていただければと思います。

 

ディテールアップ編ではまず、

・ヒゲの剃り残し
・鼻毛
・爪

この3つだけ覚えていただきたく思います。

まとめ

女性ウケするモテるという要素は細かくカテゴライズすると、服という単一の要素だけでは
ないということを何となくでもわかっていただけたと思います。

 

ここで挙げた最低限のことを、身に着けていただいて徐々にステップアップしてモテ男にな
っていただきたく思います。